山わさび 北海道北見市常呂町
2020.04.21
山わさび 北海道北見市常呂町
山わさび 北海道北見市常呂町

北見市常呂町なので本当はサロマ湖四季の風景に書けば良いのですが、サロマ湖周辺グルメ店を更新したばかりなので・・・。

北海道は新型コロナウィルスの影響で5月連休まで自粛しなければならないので、5月連休明けサロマ湖湧別のチューリップ公園へお越しの際、参考にして見て下さい。

婚活後、北海道オホーツク地方へ新婚旅行に来ませんか?婚活サイト一覧


北海道民の方なら山わさびは見たことがあると思いますが、野生の山わさびはこのように春になると地面から出てきます。と言うより枯葉を掻き分けます。

北見市常呂町の道路沿いにはこのように野生の山わさびが沢山生えています。これを鉄製のスコップで掘ります。土を落とし、水で洗って「おろし金」で下すと出来上がりです。

これがなまら辛く美味いんです。北海道人の春の楽しみです。今度の休みの日に掘ってこようかな~と思っています。

ちなみに場所はお教えできません。ご了承下さいネ!




管理者の大好きな雌阿寒の雌阿寒のオンネトーが4月12日開通しました。

開通したばかりの雌阿寒のオンネトーへ行って来ましたので良かったらご覧下さい。


オホーツクドットコム[Home]
グルメガイド
流氷ビューポイント
流氷ツアー特集
風景写真壁紙・PCデスクトップ用
風景写真動画
神の子池・裏摩周展望台・来運の水
知床四季のエッセイ
北海道の海産物・農産物
北海道旅行の服装に付いて ・ ・ ・ ・冬[流氷]
流氷観光の服装、凍った路面の歩き方注意点!
デジタル一眼カメラで北海道の風景を撮影しませんか?
婚活後、北海道オホーツク地方へ新婚旅行に来ませんか?婚活サイト一覧
撮影・制作・著作・運営管理


日本一の酸性泉、強酸性の硫黄泉『川湯温泉』 網走市から車で約1時間30分。
川湯温泉宿・ホテル
川湯温泉宿・ホテルのご予約はここをクリック!
2020.04.21 06:02 | 固定リンク | 山菜 春

- CafeLog -