ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
オホーツク地方、網走国定公園「サロマ湖」。サロマ湖周辺から多くの遺跡が出土!常呂遺跡、世界文化遺産登録?
サロマ湖旅行情報はサロマ湖四季の風景をご覧下さい。
流氷ー北見市常呂漁港&コロナウィルス 北見市
2020.03.06
流氷ー北見市常呂漁港 北見市常呂町
2020/3/6
流氷ー北見市常呂漁港&コロナウィルス 北見市


流氷が浜を埋め尽くした昨日の常呂漁港です。一瞬ですが雪が止みました。昨日から雪で今日は大雪。そして吹雪です。幹線道路の国道39号線を走る北見バスが運行中止となり、管理者の会社も休みとなりました。毎年、吹雪で1,2回は会社が休みになります。北見市だけではなく、周辺の市町村の会社も大体休みになります。こんな時ぐらいは家でゆっくりと休みます。所詮人間は自然には勝てませんから・・・。

昨日、コロナウィルスの件で我家にもマスクが7枚、国から届きました。中々買えなかったので助かります。郵便配達員の方々ご苦労様です。北見市と中富良野町の全戸配達は大変だと思いますが頑張って下さい。但し今日は吹雪の為、北見市の配達は無いそうです。

このコロナウィルスに対し、若き北海道「鈴木」知事の行動力は凄いね!昨年の北海道知事選に票を入れて大正解です。昨年、ロコ・ソラーレの「選挙へ行こう!そだね~!」ポスターが道民に利いたな?!若者達の北海道総力戦だな!!管理者、道知事が政府に対し北見市と中富良野町の全戸にマスクを早期配送の要求をしていたのは一昨日知りました。やはり北見市、卸町センターのコロナウィルス集団感染の件だと思いますが・・・。
道知事は、北海道緊急事態宣言、小・中・高校全休校、土日の外出を控えるよう道民へ要請。若き鈴木知事。道知事をもう少しやった後は総理大臣を目指して下さい。その時はまた票を入れますので。彼は日本国にとって逸材だね!

今書いていますが、雪が止みつつあります。夕方には止むとの予報なので、ママさんダンプを使い除雪だな!腰と腕が痛いんだよな~。去年から右肘痛いのに・・・。くそ~。川湯温泉で温泉療養してくる暇がない!!



あなたも写真をメインとしたフォトブログホームページ作ってみませんか?
2020.03.06 05:57 | 固定リンク | 流氷

- CafeLog -