流氷接岸 海岸線から望む能取岬 PC壁紙写真集 北見市常呂
2021.02.07
流氷接岸 海岸線から望む能取岬 PC壁紙写真集 北見市常呂
流氷接岸 海岸線から望む能取岬 PC壁紙写真集 北見市常呂

2020年3月12日に撮影した網走能取岬や北見市常呂の海岸線に接岸する流氷です。右側の陸の夏は、麦やジャガイモなどの畑作地帯が広がります。ジャガイモの白やピンク色の花が結構好きです。


けどこの北見市常呂の流氷の壁紙、我ながら圧巻!!今年も撮れるかな~?因みにこの場所は車でしか見に行けません。しかも崖で柵も無く観光名称にはなっておりません。

オホーツク・道東の壁紙写真です。ご自由にデスクトップ壁紙に設定して下さい。尚、左上に著作権表示があります。オホーツクドットコムHPの背景も流氷能取岬の壁紙に変更しました。表示されない場合、リロードして見て下さい。


2月は流氷が安定しているので、見られないことはないと思いますが。ただ天気次第によっては・・・

3月は気温も緩み始め、少しずつ暖かくなっていきます。この流氷の写真は海明け近い時期です。

管理者の住む北見市は内陸なので、2月の今はマイナス20℃前後です。今年は寒すぎる!!管理者、流氷は大好きなんですがやはり春が恋しい今日この頃です。


大好きなサロマ湖産カキをたらふく食べて免疫抵抗力付けないと・・・。そう云えば、取引先の常呂の漁師さんのおばあちゃんが云っていましたが「流氷は白い悪魔」だそうです。大体意味?分かりますよネ。


流氷ビューポイント
流氷ツアー特集!
流氷観光の服装、凍った路面の歩き方注意点!

旅行の服装について!    冬(流氷)
2021.02.07 11:09 | 固定リンク | PC壁紙写真集

- CafeLog -