秋の旅行の服装について!
2021.01.27
旅行の服装は四季をクリック⇒ ・ ・ ・ ・冬[流氷]


2005年から2012年まで書いた「秋の服装について!」の記事です。

服装を参考にして見て下さい。過去の記事を読み返すと、かなりくだらない事を書いていますがご了承下さいネ?



秋 旅行の服装について!

2011/10/15
サロマ湖展望台 佐呂間町幌岩
サロマ湖展望台 佐呂間町幌岩
 サロマ湖が一望できます。山頂までは車で行けますが 道路が非常に狭いので対向車には十分ご注意を。尚、冬季通行止め。

2008/11/12
止別
 いつもご覧頂きありがとうございます。昨日、斜里町へ行ってきました。行く途中に小清水町止別「JR止別駅」を通ると近道なので・・・。写真は駅手前にある鉄橋です。まっ青な空が広がり 雪をかぶった知床連山が一望できました。雪か?麓もそろそろかな~。先日、根室へ行ってきました。エスカロップももちろん食べてきました。ネットで探したらポスフール前にあるドリアンさんが載っていたので ここの店で食べました。デミグラスソースが非常に美味しかったです。でも別海町の直線道路は長い。何十kmあるんだろ~。とにかく長くて寝ぬたくなりました。そろそろ雪が降りそうな感じです。これから来られる方は 厚手のジャケットは必須ですヨ。

2008/10/30
防風林のある畑
 いつもご覧頂きありがとうございます。昨日、清里町へ行ってきました。帰りに「来運の水、来運神社」へ行く途中に撮影した 防風林のある畑です。昨日は寒かった~。霜も降りるし。旭川ではもう雪が降りました。オホーツク地域は 大体11月末ころでしょうか?あ~あ だんだんシバレてくるな~。そうそう明日、根室へ行ってきます。北見市(我町)発ー屈斜路湖ー別海町ー根室市。といったルートです。これが最短距離。約2時間半から3時間かかります。そんでもって 根室名物「エスカロップ」食べてきま~~す!どの店が美味しいんだろ~??

2008/10/5
摩周湖
 いつもご覧頂きありがとうございます。昨日、お世話になっている弟子屈町川湯温泉の寿司店「味楽寿司」さんにより、帰りに摩周湖へ寄りました。あまり綺麗ではないですが 紅葉が始まっていました。けど 寒い!!摩周湖の場合は特に 湖から吹き上げる風が物凄く強いので・・・。ジャケット、パーカー等の上着は必須すよ。
摩周湖 服装
 2枚目は 同じ場所の展望台で撮影した旅行者です。服装を参考にしてみてください。今週は 阿寒湖へ仕事で行ってきますので オンネトーを撮ってこようと思います。



2008/10/1
キカラシ畑
 昨日、お世話になっている 網走市の居酒屋和助さん(閉店)へ行く途中 常呂町へ寄り 撮影したキカラシ畑です。丘の向こうまでびっしりと咲いていました。場所は 常呂町から網走へ行く途中の国道沿い ホタテの直販所そばから 約500m行ったところです。畑の反対側はオホーツク海なので 見つけやすいと思います。その途中 網走のサンゴ草を見て居酒屋和助(閉店)さんへ行った次第です。写真は撮らなかったのですが 旅行者の方たちは皆さん 長袖の上着を着ていました。

2008/9/25
斜里岳
名水「来運の水」へ行く途中に撮影した「斜里岳」です。近道すると 広大な畑作地帯をバックに斜里岳を見ることができます。
来運の水汲み場
 この写真は 来運の水汲み場です。お参りしながら 水をポリタンク2個汲みました。そういえば 駐車場に 地元の芸術家の作品「絵画、彫刻」が置いあったので 「知床の冬」というタイトルの小さな絵画を1000円で購入しました。

2008/9/16
網走 サンゴ草
 昨日、網走のサンゴ草を見てきました。今年もやっぱり真赤々でした。見ごろは9月から10月上旬ぐらいです。場所は網走市卯原内(うばらない)。網走市街地から北見市常呂町へ行く途中にあります。車で約20分ぐらいです。



ヒマワリ畑
大空町女満別 朝日が丘公園
 網走から我が町へ帰る途中 大空町女満別の朝日が丘公園に寄って撮ったヒマワリです。秋ごろまで咲いているようです。その他に 遠軽町のコスモスも満開だそうです。

2008/9/10
馬放牧 涛沸湖
 昨日、斜里町の帰りに小清水原生花園を通り 涛沸湖の駐車帯に車を止め撮影しました。涛沸湖とはいっても国道沿いは原野で そのもの向こうが湖となります。沢山の馬が放牧されているので ちょっと車を止めて見るのもいいのではないでしょうか。

2005/9/28
知床 フレペの滝
 9月27日 3年ぶりに知床「フレペの滝」を撮ってきました。岩尾別の「ホテル地の涯」さんに用事があったので その帰りに撮影したものです。熊も見ましたので この話は明日 もう少し詳しく書こうと思います。

2005/9/15
 9月15日 お世話になっている 川湯温泉の味楽寿司さんへ行く途中に撮影した 美幌峠から見た屈斜路湖です。しばらくぶりの好天で秋晴れでした。我町北見市から屈斜路湖へは約1時間。川湯温泉から摩周湖へは約15分で行けます。朝晩はみっきり寒くなりましたなあ~。上着は必須ですヨ。日中は長袖の服装がいいかと思います。


旅行の服装は四季をクリック⇒ ・ ・ ・ ・冬[流氷]

- CafeLog -