壊れたノートパソコンのHDDをSSDに交換 ナマラ早エー! 2ナノ??1ナノだべ!!日本半導体復活成り?!北海道千歳市に半導体工場ラピダス建設中!
2023.12.10

Crucial ( クルーシャル ) 240GB 内蔵SSD BX500SSD1 シリーズ 2.5インチ SATA
アマゾンからの購入はクリック!


管理者、10年以上使ったノートパソコンのハードディスク(HDD)がとうとう壊れ、うんともすんともしなくなりました。

デスクトップを2台持っているので問題はないのですが、ただHDDさえ取り換えればまだ使えるのにナ~?

ハードディスクは機械式の磁気ディスク(記憶媒体)なのでいずれは壊れます。管理者、以前のパソコンで何台も取り換えました。



2台デスクトップを買いノートパソコンが余ってしまったので、勿体ないなと思いTVにつなげてYouTubeを見ていただけなんです。データーは何も入れてません。

新しいノートパソコンを買うのも馬鹿らしいし”HDDを取り換えれば動くんだからなー”と思いYouTubeで直し方を調べたら下記の動画を見つけました。


【誰でもできる爆速化!】壊れたノートPCのHDDをSSDに換装してみた!【超簡単!】 まるまに

”まるまに”さんの動画を見ていたらHDDの替わりにSSDを入れていたのでこちらを参考にしました。

SSDは半導体のメモリータイプの記憶媒体でHDDの形(ケースだけ)をしています。中身はもっと小さいです。しかも軽い!

2週間ほど前にSSDをアマゾンで買い早速取り換えて見ました。

SSDは機械式ではなく半導体なのでパソコンの動きがもの凄く早くスカスカです。

ただOSのWindows10をインストールする時は結構時間がかかりました。

皆さんもまだ使えるノートパソコンがある方はやって見てはいかがですか?

但し、一切の保証はありません。全て自己責任です。

Microsoft Windows 10 のダウンロードはクリック!


Crucial ( クルーシャル ) 240GB 内蔵SSD BX500SSD1 シリーズ 2.5インチ SATA
アマゾンからの購入はクリック!



只今、北海道千歳市に半導体工場ラピダスを建設中です。昔、日本の半導体は世界シェア50%以上ありました。

2ナノ?? 1ナノだべ!! 日本半導体復活成り?!

ついでに日本のOS Bトロン突っ込んでパソコン販売はいかがですか?日本PCメーカーさん??

因みに、我町北見市の漫画家 伊科田海さんのアニメ道産子ギャルはなまらめんこいはこちら!

ロコ・ソラーレの故郷カーリングの街北見市もお忘れなく!



↓北海道旅行や日常生活に必要と思われる方はクリック↓
楽天市場 ・ヤフーショッピング ・アマゾン



オホーツクドットコム[Home]
グルメガイド
流氷ビューポイント
流氷ツアー特集
風景写真壁紙・PCデスクトップ用
風景写真動画
神の子池・裏摩周展望台・来運の水
知床四季のエッセイ
北海道の海産物・農産物
北海道旅行の服装に付いて ・ ・ ・ ・冬[流氷]
流氷観光の服装、凍った路面の歩き方注意点!
デジタル一眼カメラで北海道の風景を撮影しませんか?
婚活後、北海道オホーツク地方へ新婚旅行に来ませんか?婚活サイト一覧
撮影・制作・著作・運営管理


- CafeLog -