流氷の上を飛ぶ白鳥の群れ 流氷壁紙 北海道北見市常呂町
2024.02.21
流氷の上を飛ぶ白鳥の群れ 流氷壁紙 北海道北見市常呂町
流氷の上を飛ぶ白鳥の群れ 流氷壁紙 北海道北見市常呂町


下記の動画と同じ場所から撮影した流氷です。

壁紙も作って見ました。ご自由にPCの壁紙に設定して下さい。著作権は放棄していませんヨ!


北見市が舞台のアニメ『道産子ギャルはなまらめんこい』 Amazon Prime Video

テレビ見逃し無料動画配信 -TVer-
石北本線アニメ沿線?の町、機動戦士ガンダム(遠軽町)&道産子ギャルはなまらめんこい(北見市)
流氷・アニメ・カーリング・焼肉の街北見市



風景写真壁紙と風景動画のページはアクセスがあまりないので削除しようか検討中でしたが3月3日に削除することにしました。

スマホで撮影(デジタル一眼レフカメラはあるのですが・・・)しているので上手い写真ではありませんが、ページカテゴリーにこのパターンで壁紙は継続掲載します。

この方が作りやすいので!但し、頻繫には作れません。


【流氷と自然音】静寂な流氷音動画 ループ1時間
2022年2月撮影 北海道北見市常呂町
当サイト:オホーツクドットコム YouTube動画一覧 クリック!


Bridalチューリップ
詳細はクリック!

婚活後、北海道オホーツク地方へ新婚旅行に来ませんか?婚活サイト一覧


本当はデジタル一眼4Kカメラで撮影したいのですが・・・

この日、上の写真と同じ場所で動画(スマホ)も撮り直ししました。

この場所はオオワシやオジロワシがいたりするので鳴き声が聞こえるのですが、この日はいなかったのでサロマ湖で音声のみ録音しました。

流氷動画は只今編集中です。

本当は、流氷の上を飛ぶ白鳥の群れの動画も撮りたかったのですが・・・


『流氷・アニメ・カーリング・焼肉の街北見市』へ”旅”に来ていただけたら嬉しく思います。


追記 2024年3月5日

*3月3日に風景写真壁紙と風景動画のページを削除予定でしたが過去の記事としてこのまま掲載します。今後このページは更新はございません。

サイト運営、結構大変なんです。


北海道道東の旅 北海道旅行の服装


先日、北海道サロマ湖の旅サイトでは雪原から望む流氷平原 常呂の丘 オホーツク海 流氷壁紙 ”流氷ドライブサウンド” 北海道北見市常呂町を掲載しました。

こちらもご覧下さい。

川湯温泉市街地に流れる湯の川 硫黄山の麓「川湯温泉」 阿寒摩周国立公園
川湯温泉市街地に流れる湯の川
硫黄山の麓「川湯温泉」 弟子屈町 阿寒摩周国立公園


流氷が来ると内陸はナマラシバレます。

日本一の酸性泉、強酸性の硫黄泉、療養泉の『川湯温泉』に浸かりてー!!北見市中心部から車で約1時間30分だべさ!

管理者:オホーツクドットコム硫黄山の麓『川湯温泉』はナマラ大ファンです!

2026年には川湯温泉に星野リゾート『界テシカガ』の温泉宿ができるんだよネー!しかも、強酸性の硫黄泉ラグーンも!



*因みに、『流氷・アニメ・カーリング・焼肉の街北見市』管理者:オホーツクドットコムが勝手に云っています。


*以下オホーツク地方北見市のホテル予約は楽天トラベルになります。
サロマ湖畔
サロマ湖鶴雅リゾート
北見市街地のホテルは大空町女満別空港から車で約40分。
ホテルルートインGrand北見駅前
北見天然温泉「旅人の湯」ホテルルートイン北見大通西
天然温泉 常呂川の湯 ドーミーイン北見
東横INN北見駅前
コンフォートホテル北見
スーパーホテル北見
ホテルパコジュニア北見
北見ピアソンホテル
ホテルベルクラシック北見
ノーザンアークリゾートホテル
*その他の北見市のホテル予約は楽天トラベルをクリック!

オホーツクドットコム[Home]
グルメガイド
流氷ビューポイント
流氷ツアー特集
風景写真壁紙・PCデスクトップ用
神の子池・裏摩周展望台・来運の水
知床四季のエッセイ
北海道旅行の服装に付いて ・ ・ ・ ・冬[流氷]
流氷観光の服装、凍った路面の歩き方注意点!
北見市が舞台のアニメ『道産子ギャルはなまらめんこい』漫画家・原作者 伊科田海 北見市出身
石北本線アニメ沿線?の町、ガンダム(遠軽町)&道産子ギャルはなまらめんこい(北見市)
婚活後、北海道オホーツク地方へ新婚旅行に来ませんか?婚活サイト一覧
撮影・制作・著作・運営管理


- CafeLog -