ジャガイモ畑&麦畑 大空町女満別
2021.07.04
ジャガイモ畑&麦畑 大空町女満別
ジャガイモ畑&麦畑 大空町女満別

昨日の大空町女満別大東地区のジャガイモ畑と麦畑、防風林です。

次の取引先の美幌町へ戻る際、この農道を通ると近道なので夏場は通るようにしています。

ただ冬は吹雪くとホワイトアウトになるので通りません。


この奥には女満別空港が見えます。

ジャガイモの花が咲き出しました。ここは白い花のようで、まだ3部咲きかな?右が麦畑、防風林です。

この日はメルヘンの丘のジャガイモ畑には寄りませんでしたが、おそらく花が咲き出したのではと思います。

ジャガイモ畑&長いも畑 美幌町
ジャガイモ畑&長いも畑 美幌町

この広域農道を通ると美幌町に来ます。ここはおそらく美幌町報徳地区だと思います。

ここもジャガイモを栽培しています。2種類のジャガイモを栽培していますが、ここ近年品種が多くて花を見ただけでは男爵芋?メークイン?キタアカリ?レッドムーン?トウヤ?もう分かりません。

早出し用と越冬用の芋を栽培しているのかな?


左側の白い網は長芋の栽培です。長芋の栽培は大空町が有名ですが、美幌町や北見市常呂・上常呂でも栽培をしています。

今年は長芋畑も撮影して見ます。

ラベンダー 北見市常呂
ラベンダー 北見市常呂

先週、北見市常呂の取引先のお客さんの庭に咲き出したラベンダーです。北見市常呂はサロマ湖とオホーツク海沿いにあります。


この分でいくと、中富良野のラベンダー園「ファーム富田」さんも咲いていると思います。

写真撮りに行きてーなー!北見市から遠いなー!そだねー?まだ言ってます・・・
行く気無し状態?


オホーツクドットコム[Home]
神の子池・裏摩周展望台・来運の水
オホーツク地方の丹頂鶴
知床四季のエッセイ
流氷ビューポイント
北海道旅行の服装に付いて
撮影・制作・著作・運営管理

- CafeLog -