メルヘンの丘&雪原の野生動物の足跡 大空町女満別 2021年1月6日
2021.01.06
メルヘンの丘&雪原の野生動物の足跡 2021年1月6日
メルヘンの丘&雪原の野生動物の足跡 2021年1月6日

明けましておめでとうございます。もう1月6日ですが・・・

今日、仕事で大空町女満別へ行って来ました。今年初のメルヘンの丘です。北見市の今朝の気温マイナス19℃。本格的にシバレて来ました。明日の予報もマイナス18℃。


管理者の長年の経験ですが、流氷は何時も通り来ます。ただ今年は雪も少なく吹雪ません。オホーツク地方の者にとっては除雪の必要が無く楽です。昨年と同じような気候です。おそらく数日後、必ず吹雪が来ます。吹雪くと流氷は一気に陸へ近づきます。

今年の流氷観光は順調かな?ただ、新型コロナウィルスがネックだよねー。航空会社や観光業に携わる会社、従業員は大丈夫だろうか?
メルヘンの丘&雪原の野生動物の足跡
メルヘンの丘&雪原の野生動物の足跡 エゾリス?

この写真は、とある場所で撮影しました。メルヘンの丘ではありません。んーエゾリスかな?ただ管理者、エゾリスの肉球を見たことがありません。何せ野生動物ですから・・・


2021年1月3日に雌阿寒のオンネトーを更新しました。4月10日開通です。春、雌阿寒のオンネトーも訪れて見てはいかがですか?

管理者の大好きなオンネトーです。


オホーツクドットコム[Home]
神の子池・裏摩周展望台・来運の水
オホーツク地方の丹頂鶴
知床四季のエッセイ
流氷ビューポイント
北海道旅行の服装に付いて

- CafeLog -