初冬のメルヘンの丘、オホーツク海を望む1本道 常呂の丘?
2021.11.21
初冬のメルヘンの丘 北海道大空町女満別
初冬のメルヘンの丘 北海道大空町女満別

昨日のメルヘンの丘です。右側(オホーツク海沿い)から雪雲が流れて来ています。その後雪ではありませんが霰が降って来ました。

airdo
AIR DOで北海道に行こう!自分だけのツアーが自由にアレンジできちゃう♪
ANAスカイツアーズ


先週、北見市は初雪が降りました。

北海道でもここオホーツク地方は雪が降るのが遅いです。もっと遅いのが釧路地方です。

今年は雪が降るのが遅いかも知れません。。

オホーツク海を望む1本道 常呂の丘? 北見市常呂
オホーツク海を望む1本道 常呂の丘? 北見市常呂

先週の「オホーツク海や知床連山、能取岬、能取湖を望む1本道の農道」です。

知床連山も雪が降り、知床峠も冬季通行に入りました。

因みに知床カムイワッカ湯の滝が2024年から登れるようになるのを期待しています。また「四の滝」の温泉湯壺に入浴したいので。知床財団さん、よろしくお願いいたします。



管理者、勝手に「常呂の丘?」と言っていますがここから望む流氷が大好きです。ここは本当に絵になります。但し、除雪はしていませんが・・・

天気の良い日は、斜里岳や藻琴山、阿寒湖のある雄阿寒岳、オンネトーのある雌阿寒岳も望めます。

ベルメゾンネット

ここは畑作地帯が広がり、オホーツク海や各山々が望め、夏は麦畑やジャガイモ畑、ビート畑が広がります。

雪原の畑作地帯から望む流氷も最高です。旅行される際は健康に気をつけてください。

因みに、畑には絶対に入らないで下さいネ!作物が育たなくなるので。これは人間が持ち込む靴底の菌の影響です。


オホーツクドットコム[Home]
流氷ビューポイント
流氷ツアー特集
風景写真壁紙・PCデスクトップ用
風景写真動画
神の子池・裏摩周展望台・来運の水
知床四季のエッセイ
航空券・ホテル予約・旅行代理店
北海道の海産物・農産物
婚活・北海道新婚旅行
美容・健康
撮影・制作・著作・運営管理

- CafeLog -