流氷&メルヘンの丘 北見市常呂&大空町女満別
2021.01.29
流氷 北見市常呂&メルヘンの丘 大空町女満別
流氷 北見市常呂

網走能取岬が見える北見市常呂の海岸線です。流氷はまだ接岸していませんでしたが、浜には流氷の塊が見えます。水平線には白い流氷帯が見えたので、北見市常呂ももう少しで接岸するものと思います。


管理者、ここから見る流氷が大好きなんです。ただ、流氷の観光名所にはなっていませんが。流氷接岸時の北見市常呂の流氷ビューポイントはこちら!

また、明日にもサロマ湖ドライブで書きます。結氷したサロマ湖や孤独感たっぷりの真冬のキムアネップ岬、管理者の大好きなサロマ湖産カキを買ってきたので・・・
流氷 北見市常呂&メルヘンの丘 大空町女満別
メルヘンの丘 大空町女満別

メルヘンの丘の雪原に残る野生動物の足跡です。一昨日、仕事で大空町女満別へ行きました。ここは観光名所になっています。右手前には道の駅メルヘンの丘もあります。


管理者、雪原に残る動物の足跡が大好きなんです。おそらくキタキツネだと思います。本当に絵になります。写真下手ですが・・・。冬も飽きさせないメルヘンの丘です。

ここは国道39号線沿いにあるので、女満別空港から網走市へ向かう際通ります。夏はレンタカーや本州ナンバーの車、観光バスも止まります。

流氷観光の際、メルヘンの丘もおススメしますヨ。



オホーツクドットコム[Home]
神の子池・裏摩周展望台・来運の水
オホーツク地方の丹頂鶴
知床四季のエッセイ
流氷ビューポイント
北海道旅行の服装に付いて
撮影・制作・著作・運営管理

2021.01.29 05:50 | 固定リンク | 流氷

- CafeLog -