メルヘンの丘 大空町女満別
2020.04.26
メルヘンの丘 大空町女満別
メルヘンの丘 大空町女満別

昨日、仕事で大空町女満別へ行って来ました。女満別空港前を通るのですが駐車場はガラガラ。国道39号線沿いにある女満別の道の駅もガラガラ。道の駅から網走市へ向かう際すぐにあるこのメルヘンの丘もガラガラでした。新型コロナウィルスには困ったもんです。

今年のメルヘンの丘は麦畑と思います。雪の下から顔を出していたので。夏7月頃には刈り取られます。麦は写真撮るのにいい勉強になります。

ただこの植え方や生え方は果たして麦なんだろうか?秋に蒔き越冬させる作物は麦とニンニクしか管理者知りません。北見市常呂町はピンクニンニク(薄いピンク色したニンニク)が特産なので良く見ますが、麦とは違うんだよねー。それとも牧草かな?まっ 夏のお楽しみと言う事で・・・

写真サイズ縦横の比率計算間違えました・・・

今日北見市常呂町の山わさび掘りへ行こうと思っていましたが雨で止めます。千平方㎞当たりは管理者一人なのにな~。日本国政府に怒られるので止めます・・・

オホーツク四季の風景の更新は終了しました。2019年の旅行情報記事として参考にして見て下さい。オホーツクドットコムでもCGIプログラムで動作するよう設定変更しましたので。今後はこちらをご覧下さい。


あなたも独自ドメインで写真をメインとしたフォトブログホームページ作ってみませんか?これ良いよ!
2020.04.26 08:39 | 固定リンク |

- CafeLog -