オホーツク地方に接岸する流氷世界自然遺産知床の今では幻の「カムイワッカ湯の滝」など。オホーツクドットコムはオホーツク地方の旅行情報専門サイト。北海道で一番大きな湖「サロマ湖」を有するオホーツク地方。サロマ湖旅行情報や丹頂鶴情報はサロマ湖四季の風景をご覧下さい。
メルヘンの丘 畑お越し2 大空町女満別
2020.10.22
メルヘンの丘 畑お越し2 大空町女満別
メルヘンの丘 畑お越し2 大空町女満別

昨日のメルヘンの丘です。昨日は快晴で、旅行者のレンタカーが多く来ていました。ツアー会社の観光バスも来ていました。やはり皆さん、マスクをしています。旅行者を見ると、薄手のコートを着ている人が多かったです。


ここは女満別空港から網走へ行く途中にある観光名所です。国道39号線沿いにあるので必ず通ります。

前回の堆肥用の緑が残る畑も完全に耕され、右側の豆も収穫が終わっていました。来年は何を植えるのかな~?

右手前には道の駅「メルヘンの丘」がありますが、管理者、農家さんが運んでくる朝採れのレタスを毎回買います。けど昨日は霜が降りたのでレタスの収穫はもうそろそろ終わりかも知れません。

越冬野菜のジャガイモや玉ネギ、カボチャが売られています。煮物しても崩れにくいレッドムーン(芋)でも買うかな?今も健在なメークインも煮崩れしにくい芋です。


けど、ここ近年、芋の種類がかなり増えました。赤い芋でデストロイヤ?知ってます?これも煮崩れしにくい芋です。

- CafeLog -