BOSTON The Launch - Cool the Engines

BOSTON The Launch - Cool the Engines CD Third Stageに収録

女満別「メルヘンの丘」壁紙とBoston Amanda
2020年11月16日
世界初、民間宇宙船スペースX「クルードラゴン」に野口聡一さんが乗船、打ち上げに成功。宇宙船は、日本時間11月17日に国際宇宙ステーションに到着との事。宇宙へ向かうと聞くと、Boston-The Launchが聞きたくなります。重力に逆らうロケットエンジン。Bostonのこのロケットエンジンギターサウンドがたまらなく好きです。この動画邪魔だと思いますがその内消しますので・・・。因みに管理者、小学生の頃友達に爆弾を作ったと云われ、母親と一緒に先生にすこたま怒られました。本当はロケットエンジンなんですが。当時ドローンも作りました。電圧をコントロールするのが難しい・・・
メルヘンの丘壁紙とBostonはこちら! Bostonのページはこちら!
メルヘンの丘壁紙とMusic Video一覧はこちら!

オホーツク地方に接岸する流氷や世界自然遺産知床の今では幻の「カムイワッカ湯の滝特集」など。オホーツクドットコムはオホーツク地方の旅行情報専門サイト。北海道で一番大きな湖「サロマ湖」を有するオホーツク地方。サロマ湖旅行情報や丹頂鶴情報はサロマ湖四季の風景をご覧下さい。
鏡のようなオンネトー
2020.11.23
鏡のようなオンネトー
鏡のようなオンネトー

中々、オンネトーへ行けないので過去の写真です。この写真は1999年11月10日午後5時50分頃撮影しました。詳しくはオンネトーの四季ご覧下さい。

きっと雪降っただろうなあと思います。

冬季通行止めになる前に、オンネトーへ写真撮影に行きます。行けるべか?北見市から車で約1時間15分。


オンネトー 2020年11月22日追記
今年春に行った
3月22日オンネトー冬季通行止め
4月10日オンネトー開通
4月10日オンネトー開通Part2
3ページ写真追加掲載しました。今年来れなかった旅行者の方へ。来年の参考にご覧下さい。


因みに上のBOSTON The Launch - Cool the EnginesのMusic Video邪魔だと思いますが年内には消しますので。自分が撮影した風景写真を見ながら音楽聴くの好きなもので・・・

上のNASAスペースシャトルを見て思ったんですが、ハヤブサⅡはいつ地球に戻って来るんだろう?けど1号機は泣けたな~。行方不明にはなるは、イオンエンジンは数基壊れるは、散々苦労して地球へ戻って来たと思ったらカプセルを放出後、大気圏で燃え尽きてしまうなんて・・・。そういう設計だし初号機ということも有り、やはり技術的に難しかったのかな~?
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ハヤブサⅡは地球へ戻って来てカプセルを放出後、そのまま別の星へ向かうという「宇宙仕事旅ニュース?」を見たような・・・。けど日本の技術力、凄すぎ!!

ハヤブサⅡは、無事に地球へ着陸?できるような設計なのかな?技術的に難しかったら、国際宇宙ステーションで摑まえて?もらって、野口聡一さんと一緒に地球へ連れて帰って来てほしいなあ~?宇宙仕事旅をしたハヤブサⅡ見たいもんです。

スイングバイし過ぎて雌阿寒のオンネトーから遥かに軌道が反れてしまいました・・・
ベルメゾンネット

2020年11月25日
昨日は天気も良く、雪を被った斜里岳や藻琴山、雄阿寒岳、雌阿寒岳が美幌町や津別町からよく見えました。特に雌阿寒岳は活火山で噴煙が上がっているので間違いないと確認できます。その麓にオンネトー、別名五色沼があります。美幌町から約50㎞。山々はもう真冬です。

2020年12月1日
本日より、個人向けデジタルフォトサービスを開始します。画像データーの著作権使用、有償になりますがご検討の上、お申込みお待ちしております。法人向けも現在制作中です。

2020年12月2日
JAXA、HⅡロケット打ち上げ成功しましたネ~。日本の技術力凄い!
広告、貼り過ぎ・・・
丹頂鶴 初冬 北見市常呂町
2020.11.21
丹頂鶴 初冬 北見市常呂町
丹頂鶴 初冬 北見市常呂町

11月19日に撮影した丹頂鶴のつがいです。北見市常呂町の常呂川の堤防沿いの畑作地帯です。詳しくはサロマ湖四季の風景をご覧下さい。
フェリシモ「コレクション」

白鳥 初冬 北見市常呂町
白鳥 初冬 北見市常呂町

サロマ湖のある佐呂間町浜佐呂間から常呂町へ移動の際、畑作地帯には沢山の白鳥を見ることができます。真冬になると、白鳥達は網走の北浜白鳥公園へ移動します。


常呂町へ来る前に、佐呂間町の佐呂間別川の街灯にはオオワシがとまっていました。オオワシは川魚を狙っているんだと思います。以外とオオワシやオジロワシは川沿いの木々にとまっているので見ることができます。残念撮影失敗・・・
メルヘンの丘 初雪 大空町女満別
2020.11.12
メルヘンの丘 初雪 大空町女満別
メルヘンの丘 初雪 大空町女満別

とうとう雪が降りました。それでも日中の気温はプラスなのでここの雪も直ぐに解けます。

右の雲は雪雲で、ちらちらと雪が降っていました。右側はオホーツク海沿いの網走方面です。海から内陸へ雪雲が移動していたので、昼頃には大空町女満別も雪が降りだしましたが直ぐに止みました。
ASUS 公式オンラインストア「ASUS Store Online」
台湾製PC ASUS


すぐ近くにある道の駅メルヘンの丘に寄りましたが、車はガラガラ状態。気温が下がり、朝夕はアイスバーンの路面状態なので運転する人が少なくなります。

根雪は11月末頃からでしょうか?今度、根雪のメルヘンの丘を撮影します。

そう言えば、北見市常呂町のスーパーで「バケツ牡蠣」買って来るのを忘れました・・・。冬季漁のみ。旬のサロマ湖産カキ。ナマラまいうー!常呂のカフェしゃべりたいで昼飯食って来るかなー


それと、管理者の大好きな雌阿寒のオンネトーへ夏以来行っていません。オンネトーファンの方。中々更新出来なくて申し訳ない・・・

2020年11月16日追記
オホーツク海と能取岬、能取湖、知床連山、斜里岳や阿寒の山々を望む畑作地帯「常呂の丘?」も良い場所です。知床国立公園や阿寒摩周国立公園を同時に望める場所はここだけかも?
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
ドミノピザ昼飯にいかが?北見市にドミノピザはありませんが・・・スタバは出来ました。
メルヘンの丘 初冬 故黒澤明監督 映画「夢」の撮影ロケ地 大空町女満別
2020.11.07
メルヘンの丘 初冬 故黒澤明監督 映画「夢」の撮影ロケ地 大空町女満別
メルヘンの丘 初冬 故黒澤明監督 映画「夢」の撮影ロケ地 大空町女満別

今日のメルヘンの丘です。すっかり秋です。丘の木も黄色に色付きました。6月4日に撮影した際は、今年の作物は左は麦畑、右は豆畑でしたが来年の作付けの為に耕されていました。

メルヘンの丘は故黒澤明監督 映画「夢」の撮影ロケ地でもあります。


撮影前(運転中)に白鳥がメルヘンの丘の上をV字編隊を組み飛んでいました。メルヘンの丘の向こうは畑作地帯で更に奧は網走湖なので、白鳥達は網走湖へ向かって行ったんだと思います。
メルヘンの丘 初冬 故黒澤明監督 映画「夢」の撮影ロケ地 大空町女満別
メルヘンの丘 初冬 故黒澤明監督 映画「夢」の撮影ロケ地 大空町女満別

丁度撮影していたら観光バスが停まり、大勢の観光客が降りてメルヘンの丘を撮影していました。女満別空港から国道39号線、道の駅「メルヘンの丘」から網走へ行く途中にあります。道路、左奧に道の駅「メルヘンの丘」があります。
ベルメゾンネット

ここはいつ来ても良い場所です。12月には雪が降るな~。雪原に動物達が残した足跡がまた絵になります。キタキツネや野ウサギなど・・・

2020年11月9日追記
朝からは雪が降っています。初雪です。今年、早いかも?予想外れました。
美幌神社-竜神社
2020.11.05
美幌神社-龍神社
美幌神社

美幌町には週4日仕事で来るのですが、国道沿いにある美幌神社の「龍神社」ののぼりが気になっていたので、ちょっとお参りしてきました。管理者、辰年なんです。龍と云う字を見ると、やたらと気になって気になって・・・

立派な神社です。


美幌神社-龍神社
境内にある龍神社

由来

昭和十五年十月一日網走郡美幌町字田中ノ高台ニ旧海軍航空隊ガ開隊シ昭和十七年十月吉日 守護神トシテ庁舎前ノ杜ニ竜神社ヲ造営鎮座スル

終戦ニヨリ昭和二十年十月吉日 美幌町字田中ヨリ美幌神社境内ニ移シ四十年ノ風雨雪ニ耐エ昭和五十八年五月二十七日 崇敬者ノ浄財ニヨリ造営鎮座スル

祭神
上津 和田都美神
中津 和田都美神
底津 和田都美神


今日は北見市常呂町で「バケツ牡蠣」でも買ってくるかな?
LANDS' END  ランズエンド
メルヘンの丘とMUsic Video
2020.11.01

- CafeLog -