オホーツク地方に接岸する流氷世界自然遺産知床の今では幻の「カムイワッカ湯の滝」など。オホーツクドットコムはオホーツク地方の旅行情報専門サイト。北海道で一番大きな湖「サロマ湖」を有するオホーツク地方。サロマ湖旅行情報や丹頂鶴情報はサロマ湖四季の風景をご覧下さい。
メルヘンの丘 じゃがいも畑&麦畑Ⅳ 大空町女満別
2019.08.28
メルヘンの丘 じゃがいも畑&麦畑Ⅳ 大空町女満別
メルヘンの丘 じゃがいも畑&麦畑Ⅳ 大空町女満別

今日、仕事で大空町女満別へ行った際、メルヘンの丘のジャガイモ畑&麦畑の写真です。前回寄った際の写真はこちら

右側の麦は収穫を終え、今日は左側に植えたジャガイモを専用の赤い機械で掘っていました。左側は少し平らになっているので掘り終え、右側の段々になっている所を掘ります。ジャガイモの茎が枯れているのが見えます。今年はカルビーと契約栽培しポテトチップスになるか、または食用になるかは分かりませんが・・・?。
ベルメゾンネット

必ずとは言い切れませんが、農道沿いの農家さんの畑では堆肥用にヒマワリやキカラシを植えます。これは毎年ではありません。土に栄養分が足りなくなる時に蒔きます。しかも広大な畑一面が黄色一色に染まります。

管理者、こういう畑を見付けると写真を撮りまくります。しかも丘になっていれば尚更撮りまくります。メルヘンの丘も堆肥用のヒマワリやキカラシを植えると旅行者にはいい思い出になると思います。但しこれは”土の能力”次第です。絶対とは言い切れません。農家さんを責めないで下さいネ。

秋は秋なりの畑作地帯は圧巻です!

- CafeLog -