オホーツク地方に接岸する流氷世界自然遺産知床の今では幻の「カムイワッカ湯の滝」など。オホーツクドットコムはオホーツク地方の旅行情報専門サイト。北海道で一番大きな湖「サロマ湖」を有するオホーツク地方。サロマ湖旅行情報や丹頂鶴情報はサロマ湖四季の風景をご覧下さい。
メルヘンの丘 初夏 大空町女満別
2020.06.04
メルヘンの丘 初夏 大空町女満別
メルヘンの丘 初夏 大空町女満別

昨日の大空町女満別のメルヘンの丘です。女満別道の駅のすぐそばにあります。

左側が麦畑。右側はまだ土しか見えませんが豆畑かな??

道の駅に寄ったら、だいぶ札幌ナンバーの車が増えました。新型コロナウィルスには参りました!

女満別メルヘンの丘道の駅では地元の農家さんが採ったアスパラガスが400円から1600円で売られていました。管理者も買いました。それとバカでかいレタスが1玉130円で売られていたのでこちらも買いました。やはり採れたて旬は美味いです。


今日は仕事で佐呂間町、浜佐呂間、北見市常呂町、美幌町と行きますのでサロマ湖道の駅で土産を見て、佐呂間町浪速で元祖ホタテバーガーを昼飯に買い、キムアネップ岬丹頂鶴がいたサンゴ草のキムアネップ岬で一服し、浜佐呂間で活ホタテを1袋15枚ほど(たぶん1000円?)買い、常呂神社でお参りし、常呂の丘でオホーツク海と網走の能取岬を眺め写真を撮り、能取湖で丹頂鶴を撮影し、我が故郷北見市へ帰ります。地方の営業回りはいい仕事です!
ベルメゾンネット

今日の晩飯は『オホーツク海放し飼いホタテ三昧!』旬のホタテを飽きるぐらい食べまくります!!

今度の日曜日は雌阿寒オンネトーへGO! 観光マップイマイチ?

- CafeLog -