オホーツクシマリス公園 シマリスに逢えるカフェ 網走市呼人
2019.05.19
シマリス公園 シマリスに逢えるカフェ 網走市呼人
オホーツクシマリス公園 シマリスに逢えるカフェ 網走市呼人

シマリスは冬眠中の為冬季休園。5月より営業再開予定。

2006年の夏に撮影したシマリス公園です。

網走市呼人、網走湖のそばに「シマリスに逢えるカフェ・シマリス公園」があります。今年はまだ確認はしていませんが、もう冬眠から覚めたのではと思います。

婚活後、北海道オホーツク地方へ新婚旅行に来ませんか?婚活一覧


旅行者の方は女満別空港から網走へ向かう際、ちょっと寄り道してはいかがですか?シマリスは本当にメンコイよ!

シマリス公園 シマリスに逢えるカフェ 網走市呼人 シマリスは 網走へ行くと途中 網走市呼人にある「オホーツクシマリス公園」シマリスに逢えるカフェに寄り撮りました。網走管内にこのような施設があるなんて初めて知りました。

正確には数えていないので分かりませんが 見る限り約30匹ほど園内を走り回っていました。

シマリス公園 シマリスに逢えるカフェ 網走市呼人 野生のシマリスは先ず人間には寄って来ることはありませんが ここのリスはこのように餌を手に載せると 全く怖がることなく食べていました。正直 なまらめんこかったです。しかも しゃがむと足や肩に乗ってくるですよ。男の私でも感動するんですから 子供だったらもっと感動すんじゃないかな~。

受付の女性によると 道路で傷ついていたリスを保護したのがきっかけなんだそうです。今から20年前のことです。何かいい話だよね。

シマリス公園 シマリスに逢えるカフェ 網走市呼人 時間に余裕のある方は リスと触れ合ってみてはいかがですか。入園料を払うと小さい袋に入った餌をくれます。また入園前に注意事項の説明を受けますの 必ず守って利用されてください。

リスはすごく小さいので 踏み潰さないよう気を付けてください。それと施設はさほど大きくなく 駐車場も小さいので気を付けてください。




場所は女満別空港から 国道39号線に出て 右手にある女満別道の駅メルヘンの丘、左手にあるメルヘンの丘を通り(寄って写真撮影してみては) 片側1斜線の直線道路4.5km走ると片側2斜線に切り替わるところの左手にこのような看板とコンクリート会社があります。

シマリス公園 シマリスに逢えるカフェ 網走市呼人
ここから左へ曲がり 線路を超え 網走湖畔沿いを走ると着きます。

女満別空港から網走までは約40分で着きます。(どこも寄らない場合ですよ・・・)

婚活後、北海道オホーツク地方へ新婚旅行に来ませんか?婚活一覧


*旅行者の皆様へ
このページは2006年夏に制作したものです。現在では若干変更になっているかも知れませんがご了承下さい。



オホーツクドットコム[Home]
流氷の町ロコ・ソラーレの故郷北見市常呂&北京冬季オリンピック
2021年ロコ・ソラーレ必勝祈願した常呂神社&願い事が叶うかも?
グルメガイド
流氷ビューポイント
流氷ツアー特集
風景写真壁紙・PCデスクトップ用
風景写真動画
神の子池・裏摩周展望台・来運の水
知床四季のエッセイ
北海道の海産物・農産物
北海道旅行の服装に付いて ・ ・ ・ ・冬[流氷]
流氷観光の服装、凍った路面の歩き方注意点!
デジタル一眼カメラで北海道の風景を撮影しませんか?
婚活後、北海道オホーツク地方へ新婚旅行に来ませんか?婚活サイト一覧
撮影・制作・著作・運営管理


日本一の酸性泉、強酸性の硫黄泉『川湯温泉』 網走市から車で約1時間30分。
川湯温泉宿・ホテル
川湯温泉宿・ホテルのご予約はここをクリック!

- CafeLog -