オホーツク地方に接岸する流氷世界自然遺産知床の今では幻の「カムイワッカ湯の滝」など。オホーツクドットコムはオホーツク地方の旅行情報専門サイト。北海道で一番大きな湖「サロマ湖」を有するオホーツク地方。サロマ湖旅行情報や丹頂鶴情報はサロマ湖四季の風景をご覧下さい。
ソニーのデジタル一眼カメラでオホーツクの風景撮りたいナ~
2019.12.14
ソニーのデジタル一眼カメラでオホーツクの風景撮りたいナ~
ソニーのデジタル一眼カメラでオホーツクの風景撮りたいナ~

仕事がてら、オホーツク地方の風景を今年の6月までコンパクトデジタルカメラで撮っていましたが、今はアイフォンで撮っています。まさかレンズの付いた一眼カメラを仕事しながら持って歩くのもやばいしょっ!

以前ニコンのデジタル一眼レフカメラを持っていましたがレンズのズームのサーボモーターが壊れてしまい、それ以来買っていません。

やはりオホーツクの風景は一眼カメラで撮りたいネ~・・・。管理者の町から1時間半。湖で一番大好きな阿寒の「オンネトー」をデジタル一眼カメラで撮ったらどんな写真が撮れるだろうか?

やはり、この四角い半導体撮像素子の研究開発製造技術力。そしてレンズの純度を100%に近づける技術力。レンズの磨きの技術力があってのカメラだよネ~。そしてサーボモーターの技術力。プログラミングの技術力も!。

さすが技術大国日本!お小遣い貯めて買おう~~~と!それと神の子池の写真も撮るのが難しいんだよネ~!神の子池はケンコーの反射フィルターが必要ですネ!

右上の流氷山脈! デジタル一眼カメラで撮りたかったな~

ちなみにアイフォンのカメラはソニー製だったような?間違えていたらすみません・・・

- CafeLog -