オホーツク地方に接岸する流氷世界自然遺産知床の今では幻の「カムイワッカ湯の滝」など。オホーツクドットコムはオホーツク地方の旅行情報専門サイト。北海道で一番大きな湖「サロマ湖」を有するオホーツク地方。サロマ湖旅行情報や丹頂鶴情報はサロマ湖四季の風景をご覧下さい。
オホーツクドットコム 外付けハードディスクの使用方法
2011.12.19
オホーツクドットコム 外付けハードディスクの使用方法

さっき書いてたら外付けのハードディスクの動きが悪くなりました。USBケーブルの接続接触不良でした。管理者、基本的にPC内蔵のハードディスクにはデーターは一切保存していません。PCはOSとプログラムのみ使用。PC内蔵のハードディスクが壊れたらデーターは全てパー!!外付けハードディスクは4台あるのでコピーをしながら保存。

1998年から今日までの画像データが数千枚あります!皆さんもデーターのバックアップにいかが?PCが壊れても、新しいPCにUSB接続できるのでとっても便利且つ安心!それにPCの演算処理スピードが速くなります。因みに管理者、デスクトップ2台、ノート1台、タブレット1台、スマホ1台所有。
ハヤブサ2 宇宙から帰還
2011.12.06

BOSTON The Launch - Cool the Engines

2020.11.23

上のNASAスペースシャトルを見て思ったんですが、ハヤブサⅡはいつ地球に戻って来るんだろう?けど1号機は泣けたな~。行方不明にはなるは、イオンエンジンは数基壊れるは、散々苦労して地球へ戻って来たと思ったらカプセルを放出後、大気圏で燃え尽きてしまうなんて・・・。そういう設計だし初号機ということも有り、やはり技術的に難しかったのかな~?

ハヤブサⅡは地球へ戻って来てカプセルを放出後、そのまま別の星へ向かうという「宇宙仕事旅ニュース?」を見たような・・・。けど日本の技術力凄すぎ!!


ハヤブサⅡは、無事に地球へ着陸?できるような設計なのかな?技術的に難しかったら、国際宇宙ステーションで摑まえて?もらって、野口聡一さんと一緒に地球へ連れて帰って来てほしいなあ~?宇宙仕事旅をしたハヤブサⅡ見たいもんです。

スイングバイし過ぎて雌阿寒のオンネトーから遥かに軌道が反れてしまいました・・・

2020年12月2日
JAXA、HⅡロケット打ち上げ成功しましたネ~。日本の技術力凄い!

- CafeLog -