「雪の使者」雪虫 常呂神社 北海道北見市常呂町
2019.10.06
雪虫-オホーツク地方に生息する「雪の使者」
雪虫-オホーツク地方に生息する「雪の使者」

とうとう雪虫が飛ぶ季節になりました。写真は10月3日の常呂神社です。真ん中に写る白いのが雪虫です。あまりにも小さいのでピントが合わずボケてしまいましたが。

婚活後、北海道オホーツク地方へ新婚旅行に来ませんか?婚活サイト一覧


寒い地方のみ生息する雪虫はオホーツク地方では良く見られます。

体長は5,6mmぐらいでしょうか?羽音も無く、人に悪さをする訳でも無く、ただフワフワと飛んでいます。

10月には霜がおります。この霜が降りる前後に羽化し、沢山飛んでいるのを目にすることができます。

オホーツク地方に生息する「雪の使者」雪虫。勝手に名前付けました?

この雪虫も観光の1つとして見てもらえると嬉しいんですが・・・。


↓北海道旅行や日常生活に必要と思われる方はクリック↓
楽天市場 ・ヤフーショッピング ・アマゾン



管理者、昆虫の中で一番大好きなのが雪虫かな~。

何せ風情を感じます。常呂神社でも書いています。


オホーツクドットコム[Home]
グルメガイド
流氷ビューポイント
流氷ツアー特集
風景写真壁紙・PCデスクトップ用
風景写真動画
神の子池・裏摩周展望台・来運の水
知床四季のエッセイ
北海道の海産物・農産物
北海道旅行の服装に付いて ・ ・ ・ ・冬[流氷]
流氷観光の服装、凍った路面の歩き方注意点!
デジタル一眼カメラで北海道の風景を撮影しませんか?
婚活後、北海道オホーツク地方へ新婚旅行に来ませんか?婚活サイト一覧
撮影・制作・著作・運営管理


阿寒湖畔に建つホテル・温泉宿 北見市から車で約1時間20分。
阿寒湖畔温泉宿・ホテル
阿寒湖畔温泉宿・ホテルのご予約はここをクリック!


旅 オホーツクドットコム

- CafeLog -