ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
オホーツク地方、網走国定公園「サロマ湖」。サロマ湖周辺から多くの遺跡が出土!常呂遺跡、世界文化遺産登録?
サロマ湖旅行情報はサロマ湖四季の風景をご覧下さい。
サンゴ草&丹頂鶴
2020.10.01
サンゴ草 能取湖 網走市卯原内
サンゴ草 能取湖 網走市卯原内

あいにくの曇り空。仕事の移動中、網走能取湖卯原内のサンゴ草へ寄りました。レンタカーナンバーの旅行者でいっぱい!旭川、札幌ナンバーの車も多かったです。駐車場には所沢ナンバーのキャンピングカーも駐車していました。
企業在庫のLASTSALE ロクゼロ

先日は大勢のお客さんを乗せた観光バスも来ていました。

日中の気温は12℃から20℃前後です。管理者もそうですが、旅行者の服装も薄手のコートやジャンバーです。朝夕の気温も10℃前後ですので暖かい服装でお越しください。

寒くなって来たので、管理者の大好きな川湯温泉に浸かりたいです。北見市から約1時間半。しばらくぶりに美幌峠から望む屈斜路湖も行きたいな~。
屈斜路プリンスホテル
屈斜路プリンスホテル

Go To トラベル対象
津別峠から望む屈斜路湖の雲海。屈斜路湖畔に建つホテル。北見市から1時間。川湯温泉は1時間半。ご予約はReluxになります。


ここへ来る途中、網走能取湖駐車場のサンゴ草(規模は小さいです)も見ましたが、サンゴ草の色が少し黒ずんでいました。サンゴ草は例年だと10月上旬頃までが見頃なので、網走卯原内のサンゴ草もそろそろかなーと思います。

丹頂鶴 大空町女満別
丹頂鶴 大空町女満別

サンゴ草から美幌町へ向かう際、大空町女満別の畑作地帯を通るのですが、稲刈り後の田んぼに丹頂鶴が2羽いたのにはびっくり!初夏以来見かけなかったので・・・。


ここは女満別空港から網走卯原内のサンゴ草へ向かう近道の道々の美幌町寄りになります。管理者も6月以来しばらくぶりに丹頂鶴を見ました。稲刈り後の稲を食べているんだと思います。旅行者の方も運が良ければ見られるかも知れません。

- CafeLog -