ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
オホーツク地方、網走国定公園「サロマ湖」。サロマ湖周辺から多くの遺跡が出土!常呂遺跡、世界文化遺産登録?
サロマ湖旅行情報はサロマ湖四季の風景をご覧下さい。
おこっぺ 有機ヨーグルトセット ホクレングリーンショップ
2019.06.21
おこっぺ 有機ヨーグルトセット
おこっぺ 有機ヨーグルトセット


おこっぺ チーズ・バター・有機ヨーグルトセット
おこっぺ チーズ・バター・有機ヨーグルトセット



「オホーツク海おこっぺヨーグルト」は「ご当地ヨーグルトグランプリ2014金賞」。 甘みと酸味が絶妙な美味しさが自慢の「オホーツク海おこっぺ飲むヨーグルトセット」。


管理者、昔興部(おこっぺ)町の「ペンション鈴木屋」の若きオーナーと知り合いで良く泊まり、オーナーと一緒良く酒を飲んだもんです。夕食におこっぺの魚貝料理が非常に美味しかったの思い出します。

翌朝、北見市へ帰る際「ノースプレインファーム」さんに寄り自社製の乳製品を買って帰りました。興部町は酪農の町でもあります。


商品をご確認の上、ご購入下さい。販売はJAタウンです。
今では懐かしい知床半島「カムイワッカ湯の滝」危険な滝
2019.06.21
今では懐かしい知床半島「カムイワッカ湯の滝」危険な滝

2003年6月7日に登った知床の「カムイワッカ湯の滝」です。「世界自然遺産知床」登録前に登りました。

今では落石の危険がある為ここへは登れません。写真は「二の滝」だと思います。管理者、当時登って撮りましたがここは本当に危険でした。写真に写る女性2人も恐ろしかったと思います。

現在では「一の滝」までしか行けないそうです。今年は、知床カムイワッカ公園線が5月31日より開通したので車で行かれて見て下さい。但し砂利道です。夏は旅行者が増えるのでシャトルバスでしか行けません。秋にはまた車で行けるようになります。滝に名前が付いていたのは知りませんでした。

- CafeLog -