ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
オホーツク地方、網走国定公園「サロマ湖」。サロマ湖周辺から多くの遺跡が出土!常呂遺跡、世界文化遺産登録?
サロマ湖旅行情報はサロマ湖四季の風景をご覧下さい。
初夏の網走能取岬
2019.06.24
初夏の網走能取岬
初夏の網走能取岬

網走能取岬カテゴリと同じ日に撮影した、初夏の網走能取岬です。

オホーツク海に突き出した断崖絶壁の岬です。周りにはタンポポが一面に咲いていました。

岬手前の牧草地帯には当時、馬や牛も放牧されていました。JALのCM撮影に使われた場所でもあります。

次回、冬の流氷接岸時の網走能取岬を掲載します。


2019.06.24 13:00 | 固定リンク | 岬 網走能取岬
今では懐かしい知床半島「カムイワッカ湯の滝」お目当ての湯壷の滝
2019.06.24
今では懐かしい知床半島「カムイワッカ湯の滝」お目当ての湯壷の滝

2003年6月7日に登った知床の「カムイワッカ湯の滝」です。「世界自然遺産知床」登録前に登りました。

前回の続きです。今では見ることも入浴することもできなくなった幻の「カムイワッカ湯の滝」のお目当ての湯壷です。管理者も入浴しましたが酸が強い為、目が痛かったです。前日、知床五湖に近い岩尾別にある「ホテル地の涯」に泊まり、北見市へ帰る途中に登って入浴しました。

今では懐かしい「カムイワッカ湯の滝」になってしましました。知床の詳しい情報は知床斜里町観光協会をご覧下さい。次回、海から見たカムイワッカの滝を掲載します。

- CafeLog -